新しい日記

新しい日記

退社

9月7日付けで2年働いた株式会社グッドパッチをやめました。いろんな案件に関わらせてもらったのはもちろん、4月からリモート+時短勤務という実験的なこともやらせてもらって、本当にお世話になりました。みなさんはそういうの期待してるかもしれないですけど、そういう試みの中でトラブルがあってやめるとかじゃないのでご承知願います。

なんかすげぇ仲よさそうだから記念に載せとく

さて、今後どうするかなんですがフリーランスとして完全独立します!というか4月の時点で半分フリーランス状態だったんですが、自分なんかでやれんの?という不安が強かったので、グッドパッチにちょっとだけフリーランス試したいから時短にしてもいい?みたいなことを相談したらいいよ、とのことだったのでそういう流れです。つまり、たぶんやれるんじゃない?と思える目処が立ってきたということです。言い換えればフリーランスとしての仕事の埋まりを意味します。私と働きたかったみんな、ごめんね……そのうちね……

ただまあフリーランスの特性上いつ仕事が無くなってもおかしくない状態ではあるので、自分の仕事や特徴についてプレゼンテーションをさせてください。

概要

  • 主に Web フロントエンドエンジニア
  • 1990/8/5生まれ 2018年現在28歳
  • 最終学歴: 大学院卒(工学修士だけど情報系卒じゃないですすみません)
  • 居住地: 神奈川県

同僚・元同僚に聞いてみた

アンケートとってみました

どんなエンジニアですか?

1位: デザインに理解がある(81.3%)
2位: 同じユニット・チームにいてほしい(62.5%)
3位: 質問や要望に対し的確に答えてくれる(43.8%)
4位: コードがきれい(37.5%)
5位: タイムマネジメントが得意, 知識の吸収が早い(31.3%)

特にグッドパッチの人にデザインに理解があるって言ってもらえるのめっちゃうれしいです。6年間デザインの勉強してきてよかったー!
その他では、「無駄に働かない」「安定感があり、柔軟性もある」なんていう回答もいただきました。

フリーランスの私に単価(人月)をつけるとしたら、いくらが妥当だと思いますか?

生々しい質問ですね。

1位: 100万〜130万(43.8%)
2位: 80万〜100万(31.3%)
3位: 50万〜80万(18.8%)
4位: 130万〜(6.3%)

単価100万円ほしい!単価100万円以上で見積もっていきます!(単純)

過去案件

Gp のコーポレートサイトに載ってる or 過去に載ってたやつだけ紹介しますね。個々の案件で私がどんなポジションでどんなことをしていたのかなど、気になることがあれば是非ご連絡下さい!

MYDC

https://mydc.life/

使用技術

  • React.js
  • Webpack

モチベーションクラウド

https://www.motivation-cloud.com
コーポレートサイトにも載ってます

使用技術

ReDesigner

https://redesigner.jp

使用技術

  • Vue.js
  • Vuex

連絡先

大体なにもかものアカウントを tttttahiti で取得しています。web 作ったのでまとめました。
タップすると本名と LIL HAINO で切り替わるという地味ギミック付き……

https://tttttahiti.me

ホームページと似たようなデザインの両面名刺も作ったから直接お会いした方には積極的に渡していきます!

完全フリーランスについて不安がないわけじゃないですがまあ実家暮らしだしなんとかなるっしょという勢いなのでもしダメになったら笑ってやってくださいあと仕事紹介してくださいというかお金ください!よろしくおねがいします!!!