新しい日記

新しい日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

Vue Fes Japan 2018 に行ってきた

11月3日に秋葉原UDXで行われた Vue Fes Japan 2018 に行ってきました。 私はオープニングから最後のセッションまでいたので、それぞれのセッションの感想を自分メモ的ではありますが簡潔に残しておきます。 Vue.js 作者 Evan You によるキーノート docs.goog…

グッドデザイン賞祝賀会に行ってきた

去年ずっと手伝ってたプロダクトがグッドデザイン賞ベスト100を受賞したということで、前職の仲間に誘われるがままに祝賀会に参加してきた。(退職してもこういうのに誘ってくれるなんてありがたいね) 正直、ベスト100発表のときが長いし立ちっぱなしだしで…

退社

9月7日付けで2年働いた株式会社グッドパッチをやめました。いろんな案件に関わらせてもらったのはもちろん、4月からリモート+時短勤務という実験的なこともやらせてもらって、本当にお世話になりました。みなさんはそういうの期待してるかもしれないですけど…

MacBook Pro 15inch 2018 を買った

開発用のマシンを新調しました。今まで 13 inch しか使ったことがなかったし、メモリもせいぜい16GBくらいのマシンしか使ったことがなかったのでこんなにハイスペックなマシンを持つのは初めてで、興奮しています。お値段¥390,800(+税)と高かったけど、今の…